2月の子育て支援センターです。
3月になりました。
少しずつ春めいて、温かな日が多くなってきました。
西日本は花粉が少なめとの予報でしたが、花粉症の人が増えているみたいですね。
新入園・新入学の準備に忙しい時期です、ママ達の体調管理も忘れずに。
うがい・手洗いはしっかりとしましょうね。
豆まき
節分の日に、怖ーいオニがやってきました。みんなで豆をぶつけて追い返しました。福がいっぱい来るよね!!
親子であそぼう外遊び誕生カード
フラフープやブロックを使って遊びました。部屋の中で思いっきり遊べたよ。良いお天気なので外で遊びました。雪だるまの誕生カードお誕生日に来られなかった人も来に来てね。
作ってあそぼう
凧(たこ)を作ったよ〜買い物袋を使ってママ達が描いたアンパンマンやワンちゃんの凧になったね。外での凧揚げは…。
子育て講演会
どんな症状の時に病院に連れて行く?!救急車を呼ぶ?!もう少し様子を見て見る。を中央病院の梶先生に講演して頂きました。個別の質問にも答えて頂きました。お人形を使って物を飲み込んだ時の対処法も教えて頂きました。
お母さんのためのエアロビクス託児
酒本先生の元気な掛け声にあわせて、ママ達も元気に体を動かしていました。ママと一緒に踊ってた子もいたね。鏡野町立南小学校での託児です。
利用者主催のバザー
センター内でお知らせしていたママ達が主催のバザーです。ママ達各自が得意な手作り雑貨やお菓子、子供服などを販売。温かいうどんもありにぎやかで楽しい会でした。
誕生会
大きなケーキでお祝い。ろうそくの火、上手に消せたかな?