3月の子育て支援センターです。
4月になりました。
せっかく咲いた桜もあっという間に散ってしまいました。
気温の差も激しいので、体調管理に気をつけましょう(*^^)v
新年度が始まり新しい生活が始まった方もいらっしゃる?

ワクワクと同時にドキドキされているかな?

きっと新しい発見があります、好奇心のアンテナを張って
楽しいことを見つけていきましょう。

クヨクヨしてもワクワクしても同じように時間が過ぎます。
ポジティブシンキングで行きましょう!!

託児
勝北保健福祉センターでの講演会中の託児です。勝北の愛育委員さん達と一緒に講演会と同室での託児で、遊びに夢中の子とパパやママのところから離れられない子、行ったり来たりの子と様々でした。
親子であそぼうようかいたいそう
暖かい部屋の中で思い切り体を動かしました。幼稚園を卒園したお友だちに体操を教えてもらったよ♪
お手玉サークル来所誕生カード
JA富の婦人部の方が、お手玉を教えてくれました。手作りのお手玉もいただきました。お手玉であそんでね。たんぽぽの誕生カード。花の精(*^_^*)
いちご狩り
今年もたくさんの美味しい顔が見られました。来年は、もうちょっと温かくなってから行こうね!外遊びが出来るかも。
子育て講座
パパとママのヒューマンコミュニケーション講座を開催しました。(午後からは支援者向け)自分の周りの人に関心を持って、上手にコミュニケーションが取れると良いね。一番身近なパートナーから始めてみましょ(*^_^*)。
託児
子育て講座『パパママ講座』の参加者のお子さんたちを『すまいる』で託児。最初は不安そうだった子どもたちも元気に遊べるようになりました。
進級祝い会
赤ちゃんの頃から来ていたお友だちもついに小学生。『一年生になった〜ら 友達100人出来るかな?!』幼稚園や保育園に入るお友だちは、機会があったら遊びに来てね(*^_^*)みんながんばれ〜♪