9月の子育て支援センターです。
10月になりました。
 ストーブを出したいくらい、朝晩の冷え込みはきつくなりました。
各地?世界的?豪雨や竜巻など何十年に1度…級の災害が続いています。
うちは大丈夫と思わずに、避難袋の用意と家族との連絡方法の確認を
折に触れ、準備・話し合いしておきましょう。
支援センターはもうすぐ『すまいる』運動会です。
体育館の中で、思いっきり体を動かしましょう!!
出張子育て支援センターin富
富にある五葉邸での開催でした。川でひらめのつかみ取りやバーベキューもしました。とったどー!!(*'▽')
休日開催
親子クラブの開催に合わせての休日開催です。お母さんたちはスクラップブッキング、子どもたちを気にしながら、でも楽しく素敵な作品ができていました。
手編み『手芸』誕生カード
先生に教わりながらどんぐり帽子を編みました。完成1号!!講座中の写真がなくて・・桑原先生ありがとうございました。 誕生カードはとんぼ&きつね(*^-^*)秋だね。
フラワーアレンジメント
今年もきれいなフラワーアレンジがいっぱいでした。友保先生ありがとうございます。
避難訓練&芋ほり 親子で遊ぼう
秋の避難訓練をしました。想定は火事です。ベランダで点呼を取りました。起きないことを願って!
避難訓練の後は、袋で育てた芋の収穫(*^-^*)小さめだけど甘いお芋が!!みんなでたべました。
子育て講座
ふれあい遊びによるコミュニケーション講座。楢本先生ありがとうございました。10月に津山でも講座を開きます。
子育てセミナー誕生会
保健師&玉野医専の学生さんが実習に来ていました。乳がんなどについてのセミナー模型を使って実際の主要の触り心地を体験しました。 お誕生付きのお友だち、お名前や何歳かや好きな食べ物などをしえてくれました。